BLOG ブログ

入稿

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

先週の土日で友人と創作活動をしました。通話での話し合いでしたがとても楽しかったです😄✨新しいストーリーを一から作ってそこに登場するキャラクターを友人と2人で数人つくりました。他の友人も誘ってもう少しストーリーを進めていこうと思うのでこれからが楽しみです💪

今日は「入稿」についてお話ししたいと思います!

入稿先には色々なところがあります。デザインができて入稿→納品をスムーズに進めるためには、入稿先の工場の入稿方法を理解し、デザインの版を作る時点からきちんとその工場に合った版下を作ることが重要です(*’ ‘)「塗り足しのサイズ」「保存形式」「仕上がりイメージの画像添付」など入稿先の方に綺麗に製作してもらうため、わかりやすい画像や版、ファイル名にしなければいけません。そこでミスの無いよう確認を怠らず入稿まで持っていけるように入稿先の情報や入稿方法などを自分でまとめて保管しておくことをオススメします!その資料があれば毎回確認しなくてもスムーズに入稿を進めることができ、ミスを無くし時間短縮にもつながります。この場合、工場などの入稿方法が変わる度資料を更新していかなければならないので、私はパソコンやスマホなどの端末で資料を制作していつでも書き換えられるようにして作るのが良いと思います🌸皆さんもぜひやってみてください!