BLOG ブログ

ホームページの精度を上げるために

ホームページを制作し、公開させることがゴールになっていませんか?

 

ホームページを持つ方の目的を大きく分けると以下の3つになります。

1.信頼度向上

2.集客・問い合わせ向上

3.採用活動の効率化

ホームページはあらゆる企業活動のインフラです。

2.3が該当だと思った方は、以下を検証する必要があると思います。

 

ホームページを作成する時は皆さん何らかの期待をして作成されますが、そのホームページは期待通りの成果をあげていますか?

最初に作ったホームページは、あくまでも仮設で運用してみなければ分かりません。

 

WEBマーケティングの現場では、「ABテスト」というマーケティング手法が使われています。

ABテストとは2つのものを比較するテストで「AパターンとBパターンではどちらがよいか」を比べるテストです。

ABテストを行って一つひとつ改善していけば、よりホームページの精度が向上し、問い合わせや注文が増え、収益がアップする可能性があります。

リニューアルしたからといって必ずしも結果が出るとは限りません。

 

当社のホームページ制作は、本気でゴールを目指す方と共に歩んでいきます^^