BLOG ブログ
ホームページの精度を上げるために
ホームページを制作し、公開させることがゴールになっていませんか?
ホームページを持つ方の目的を大きく分けると以下の3つになります。
1.信頼度向上
2.集客・問い合わせ向上
3.採用活動の効率化
ホームページはあらゆる企業活動のインフラです。
2.3が該当だと思った方は、以下を検証する必要があると思います。
ホームページを作成する時は皆さん何らかの期待をして作成されますが、そのホームページは期待通りの成果をあげていますか?
最初に作ったホームページは、あくまでも仮設で運用してみなければ分かりません。
WEBマーケティングの現場では、「ABテスト」というマーケティング手法が使われています。
ABテストとは2つのものを比較するテストで「AパターンとBパターンではどちらがよいか」を比べるテストです。
ABテストを行って一つひとつ改善していけば、よりホームページの精度が向上し、問い合わせや注文が増え、収益がアップする可能性があります。
リニューアルしたからといって必ずしも結果が出るとは限りません。
当社のホームページ制作は、本気でゴールを目指す方と共に歩んでいきます^^