BLOG ブログ

SNSで学ぶ

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日は友人とInstagramに載っていたホットケーキミックスのアレンジレシピを見ながらおやつを作りました。玉子焼き機やホットケーキミックス、バナナ、ホットケーキを作るための牛乳や卵といった材料だけでできるので、とても簡単におやつを作ることができて大変満足でした✨また手軽にできるものがあったら挑戦してみたいと思います!

今日は「SNSで学ぶ」についてお話ししたいと思います!

私はTwitterやInstagram、YouTube等のSNSでillustratorやPhotoshopのやり方を解説してくれている方の動画をよく見ます。インターネットで見ることも多いですが、動画で見る方がどこをクリックして次にどうするかまで詳しく映像として残っていますのでとても分かりやすいです。またSNSでよくillustratorで制作したイラストを載せている方のアカウントもフォローしたりしてその方のイラストを見て勉強することもよくあるので、SNSがあることによってすごく助かっています。アプリの使い方が分からない時に役立つだけでなく、学校でも習わなかったような豆知識もたくさん載っているので、ソフトのスキルアップに繋がります(*’▽’)🌸

皆さんも興味がありましたら、SNSを活用して色々なことを学習してみてください!