BLOGブログ

参考にするもの

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日は友人とお昼ご飯を食べに行きました。車で15分かからないぐらいの距離ですが、歩いていくことにしました。友人はよく一緒に歩いてくれるので、寒かったですがとても楽しかったです。これからどんどん寒くなってくるので外に出づらくなるかもしれませんが、できる限り運動を続けていきたいと思います(*’▽’)

今日は「参考にするもの」についてお話ししたいと思います!

皆さんは参考にしている書籍や人物などがいますか?こんな風に作りたいやこんな人物になりたいなど、様々あると思います。私はデザインのハウツー本を何冊か持っていますが、どの本も自分で中身を見て参考になるなと思って買ったのにいつも見ているのは結局お気に入りの2冊だけになっています。参考にしている何かを見つけることで「自分もこんな風にデザインができたら」と一生懸命真似をして参考にしているものに近づこうとするので自分のお気に入りのデザインに近づけます。また本で色々な知識を得た後にデザインを組み合わせて新しいレイアウトを作り出せることもあるので参考にするものを見つけることは重要だと思いました(=゚ω゚)ノ