BLOG ブログ

過去のデータ

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日はジムに行ってきました。帰りは遅くなりますが、必ず晩御飯を食べるようにしています。夜は砂糖の少ないヨーグルトやおみそ汁など糖質をあまりとらないようにしています。できるだけ長く続けられるように頑張りたいと思います💪

今日は「過去のデータ」についてお話ししたいと思います!

デザインを制作していると入稿済みのデータや没案など過去のデータがたくさん出てきます。そういったデータは基本的にファイルにまとめて保管していますが、見直しをすることも大切です。ただ過去のデータを整理整頓のためにまとめて置いておくのではなく、時々見直すなどして今のデザインに組み込めるものがないかなど定期的に確認をしていくといいと思います(*’▽’)また、過去の自分のデータを見直すことで反省点や成長具合などもわかるので、この失敗はしてはいけない、この発想があったなどその時にはわからなかった新たな発見があるかもしれません!しかし、データは残せば残すほどPCの容量が少なくなってしまいますので、最終決定したアウトアイン前のデータだけ残しておくなど管理方法も工夫していくといいですね♪