BLOG ブログ

メモの整理

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

土曜日はダイエットを休もうと思ってたくさん食べてみました。いつもは大体1100~1600ぐらいのカロリーをアプリを使用してタンパク質・脂質・糖質をどれぐらいとっているか確認しながら食べていますが土曜日はタンパク質を多くとりつつ好きなものをたくさん食べました。たくさん食べられるのは久しぶりだったので幸せでした(*’▽’)🌸日曜からはいつも通りに戻したのでまた頑張っていきたいです💪

今日は「メモの整理」についてお話ししたいと思います!

私はよく、やらなければいけないことをメモをしてそれがクリアできたらそのメモに線を引いて消しています。ただたくさんメモをしてしまうせいで机の上が整理できていないことが多いです。一日にたくさんのことをメモするので結局どこにあるのか分からずに毎回探すハメになってしまいます…机は定期的に整頓するようにしていますが、片づけてもすぐにメモであふれかえってしまうのでスケジュール帳を活用していこうと思います!スケジュール帳は一日一日メモ書きができるスペースがあるタイプの物を購入したので、その日にやることや1週間以内に完成させる業務などわかりやすくメモをしてしっかりと整理をしたいと思います(=゚ω゚)ノ