BLOG ブログ

姿勢

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日はジムの帰りにお買い物に行ったのですが、いつもなら21時を過ぎているとお惣菜はほぼ何もないはずなのですが大雨のせいかお客さんもおらず、食材もたくさんあったのでとても嬉しかったです✨(*’▽’)雨の日に出かけるのも良いなと思いました!

今日は「姿勢」についてお話ししたいと思います!

私はPCを見ながら作業をしていると段々と姿勢が悪くなってしまいます。急いで作業しているときなどはどんな座り方でもいいからとにかくPCにかじりついていますが、姿勢が悪い状態で長時間座っていると色々なところが痛くなってきますし、変なクセがついてしまうので気をつけようと思っています。しかし、私はすでに座り方がおかしくなってしまっているので綺麗な姿勢に戻すのが難しく感じます。1、2時間に一回は軽いストレッチや外に出て深呼吸をするなど色々やってみようと先々週は頑張っていましたが、集中するとすぐにそれを忘れてしまいます…

ずっと座っているのではなく、立ったり伸びをしたりと軽いストレッチを入れつつ作業をしながら姿勢を正しくできるよう本日からまた頑張っていきたいと思います!💪