BLOG ブログ

復習の仕方

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

最近InstagramやYouTube等で料理の動画をよく見ています。手軽に美味しくできるものが多く「食材 アレンジ料理 簡単」などで打ち込むとたくさんのレシピが出てきます!特に卵やキノコ料理は本当に便利で、昨日Instagramの手軽なオムレツの作り方の動画を見て勉強したので今日はお弁当にオムレツを持ってきました!慣れてなくて調理に時間がかかってしまったのでもっと勉強したいと思います(*^-^*)🌸

今日は「復習の仕方」についてお話ししたいと思います!

皆さんは初めて教えてもらったことをどんな風に覚えていますか?初めて障る機械、初めて起こったトラブルの対処法など色々あると思いますがメモをしたり写真に撮って保管したりと様々な方法がありますよね。私が一番わかりやすかった復習の方法は写真に撮ってそこに文字を書き込んだりしてA4用紙一枚にまとめたものを作るか音声付きの動画を撮ることです。何度も見直せるし、文字だけのメモよりも実際に物が移っている方が分かりやすいからです。しかし、動画や撮った写真を編集して一枚の紙にまとめたりなどできるのは時間がある時だけですので、普段はメモ程度で十分だと思います。どうしてもわからい時や対処に時間のかかりそうな難しい内容の時だけ動画や写真編集をして復習の材料にしてみてください(/・ω・)/