BLOG ブログ

近況報告

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

最近よくウォーキングをしていますが一日に5000~6000歩は歩くようにしています。スマホにもともと入っている歩数計算のアプリでよくチェックしていますが、一日に大体8000歩は歩くのが習慣になってきました。体が健康になっているかなど目に見えた実感はあまりありませんがこれからも自分のペースで進めていこうと思います。

今日は11月の「近況報告」をしたいと思います!

最近は名刺やチラシ、封筒などのグラフィック系のご注文も増えてきました。本当にありがとうございます!ノベルティグッズなどのグラフィックデザインでは希望するグッズによってサイズが変わるのでレイアウトなどをしっかり考えていきます。例えば「長3サイズと角2サイズの封筒+名刺の三つを同じデザインで」とご注文があった場合、この三つは大きさも印刷範囲も異なるので同じデザインでも、文字の大きさや文字同士の字間、配置している写真の見える範囲などをクリッピングマスクの調節などで変更していきます。おおもとのデザインの雰囲気を崩さないよう微調整をして綺麗に配置していくようにすると、3つのサイズの違うデザインができあがると思います(*’▽’)

縦型から横型に変更などどうしても全く同じデザインをするのが無理な場合は文字の配置やイラスト・写真などの位置変更をしてこちらも元のデザインを崩さないように調整していくと良いと思います!グラフィックデザインも増えてきましたので、色々なデザインができるように11月も頑張りたいと思います💪✨