BLOG ブログ

POPデザイン

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日はジムに行ってきました。色々な部位を少しずつトレーニングしていったのですが、今日はさほど筋肉痛にはなっていません。次は木曜ですが時間があればまた行って運動したいと思います!

今日は「POPデザイン」についてお話ししたいと思います!

昨日帰りにお買い物に行ったらクリスマスのPOPやリースが飾ってありました!ハロウィンが終わったとたんクリスマスの飾りつけで大変だなと思いましたがクリスマスの華やかな感じが好きで見ていてとても楽しかったです!新商品や季節の商品コーナーにはPOPが設置されていることがあります。POPを作るときは人の目を引けるようなPOPを商品棚に飾り、手に取ってもらえるようデザインを考えます。サイズは小さめの物が多いので何を一番伝えたいのかよく考えて描いていきます。安さを売りにしたいなら値段を大きく派手な色で書いて季節感を出したいならイラストを描いたりその季節のカラーでデザインしたりと色々なことができます。

小さいサイズの紙に商品のPRをするのは難しいかもしれませんが、何を一番売りにしたいかをよく考えてデザインできるようにしたいと思います(*’▽’)