BLOG ブログ

食品のデザイン

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

土日に友人と高島屋で開催されている北海道展に行ってきました!北海道で有名な飲食店かたくさんあって見ているだけでもとても楽しかったです!土日のどちらか一日はリフレッシュに遊びに行くのもいいものですね🌸今日はジムの日なのでしっかり切り替えて平日はジムやダイエットなどきちんと規則正しく頑張っていこうと思います💪

今日は「食品のデザイン」についてお話ししたいと思います!

上記で北海道展のことをお話ししましたが、昨日は色々な食品・食材・料理などの広告を見ました。料理が美味しそうに見えるデザインが店内の様々なところに貼ってあり、どのお店に行こうかすごく悩みました。久々に北海道展に行ってみて感じましたが、今のご時世試食は一切ありませんでした。北海道展では前まで様々な商品の試食がありましたが今回はガラスケースごしに商品を見るのと商品のチラシ、店員さんの呼びかけのみです。このような状況下デザインの力は本当に強いと感じます。味が分からない状態でどこのお店に行くか迷った時に美味しそうな商品のポスターを貼っていると、やはりそこに行きたくなります。

使う写真素材や色、レイアウトを通して商品をいかに引き立たせることができるかが重要だと思いますので、色々な商品の広告を見ることができて本当に良かったです。北海道展は今月3日の祝日まで行われているそうですので皆様ぜひ行ってみてください♪(=゚ω゚)ノ