BLOG ブログ

素材作り

こんにちは!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

毎週月曜日と木曜日ははジムの日と決めているので、昨日はジムに行ってきました。スタッフの方に相談にのってもらったので腕が細くなりたいとお伝えしたら、腕の筋肉を鍛える用のマシンの使い方を教えていただきました!とてもきつかったですがこれからも継続していこうと思います💪🌸

今日は「素材作り」についてお話ししたいと思います!

デザインをする時にイラストや背景の模様などを取り入れることがあります。その時によく使用するのがインターネットフリー素材が探せる「イラストAC」さんや「フォトAC」さんのサイトをよく利用させていただいています。こちらのサイトは大変便利で使用方法を守って素材をデザインに組み込むことができます!こちらのサイトを使うのもとても良いと思いますが、時間があれば自分自身で素材を作ることもオススメします。

自分のオリジナルの素材を作ることで技術の向上にもつながりますし、自分が一から作ったものがデザインの一部に組み込まれているというのがとても嬉しいです。カラーや形、大きさを変えたものをたくさん用意して様々なバリエーションの素材を作り過去に作ったものと組み合わせるなどしてどんどん素材を増やしていきたいと思います!(*’▽’)✨皆さんも機会があれば素材作りに挑戦してみてください!