BLOG ブログ

今年のデザイン

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

最近はお弁当を作ってきているのですが、玄米ご飯にはまっています。私は昔から白ご飯やおかゆなどの水分量の多いご飯が苦手で普段もあまりお米を食べませんし、食べても炊き込みにしたりオムライスやチャーハンにしたりと何も味をつけずに食べることはあまりなかったのですが、健康に悪いなと感じだしたので市販の玄米ご飯を炊いて持って行ってます。お米が硬めでチャーハンみたいな感じでパラパラとしている触感が好きになりました。これからも持っていきたいと思います!

今日は「今年のデザイン」についてお話ししたいと思います!

デザインの中で色や使用しているイラストの傾向が似ているものの中に季節のデザインがあります。例えば一週間後に控えたハロウィンやクリスマス、お正月などです。こういった季節もののデザインは毎年変えていかなければなりません。今年はどんなデザインなんだろうと街を歩いた時に看板を見たりチラシを持って帰って去年のものと比較してみたりと様々なレパートリーを見ることで今年の流行りを知ることができ、またデザインの幅も広がると感じています。使うイラストや色が似ていてもこんなにデザインが違うんだと勉強にもなるので今年も色々なデザインに着目したいと思います(=゚ω゚)🍂