BLOG ブログ

広告

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日は帰ってから友人と通話していました。お互い作業をしていたので特に話すこともあまりなく2、3時間ほど電話をつなげていました。オンライン飲み会などコロナウイルスによって通話する機会も増えましたが通話も楽しいですね。でも旅行など早く色々なところに遊びに行きたいです。治まるまでの辛抱ですね…(´;ω;`)

今日は「広告」についてお話ししたいと思います!

広告は色々なところで見ると思います。YouTubeの閲覧中やインターネットで調べものをしている時、テレビを見ている時や新聞に挟まっているチラシなどたくさんあると思います。それらをよく観察しておくとジャンルごとのデザインが分かってくるかもしれません。私はデザイナーという職に就くまでYouTubeで広告が流れてくると即スキップをしていましたが、今は気になる広告があれば最後の一枚絵で流れるお知らせのデザインが出てくるまで視聴するようにしています。建築関係や美容関係、ペット、レジャーなど紹介したい記事によって様々なデザインがあるので興味をもって広告を見てみるのもいいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ♪