BLOG ブログ

慣れ

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

今週の土日は久しぶりにほぼ外に出ず家で友人と映画鑑賞をしていました。何作か新しい映画が公開されていて「ミッドサマー」というホラーの洋画を見つけたので、見てみたのですが怖かったです。迫力があったり幽霊がいきなりきて驚くということはなかったのですが、精神的に怖くなるような映画でした。私は怖くて見れませんがご興味のある方はぜひ見てみてください(*’▽’)🌸

今日は「慣れ」についてお話ししたいと思います!

普段業務を行っていると新しく覚えることもたくさんあると思います。その作業を早く覚えるためにメモを書いたり復習をしたりしますが、一番早く覚えるコツはやはり回数をこなして「慣れること」だと感じます。初めて教えてもらったこともその日一日中ずっと繰り返し作業していると、次の日になっていきなり忘れているということはないと思います。早く仕事に慣れるために何度も復習して慣れるようにしていき、忘れてしまった時のためにメモも活用しながら作業をしていくと良いと思います(=゚ω゚)ノ

私も新しい業務がきたらこの方法で早く慣れていきたいと思います!