BLOG ブログ

データのこまめな保存

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

最近ネットフリックスで見ているアニメのご紹介をします。最近は「不滅のあなたへ」という作品で主人公が旅をしていく物語なんですが悲しくも感動するストーリーでとても面白いです。興味がありましたらぜひ見てみてください。

今日は「データのこまめな保存」についてお話ししたいと思います!

皆さんは、途中までできていた資料や制作物などがパソコンがいきなり落ちたり、かたまったりしたことによって消えてしまったことはありませんか?私は冊子など何ページもあるような重いデータを扱っているときによくパソコンがかたまってデータがとんでしまいます。途中まで制作していたデータが消えてしまった時はとてもショックで更に時間に追われて焦ってしまいますが、そうならないためにデータをこまめに保存しておいた方がいいです。また、可能であれば、帰宅時ハードディスクなどに今日一日作業したデータのバックアップを取っておくと何かあった時にその日までのデータは取り戻せるのでおすすめです!

データができた後もきちんとハードディスクなどに保存しておけば、お客様の大事なデータが消えてしまったという大変な事態にならないのでデータのこまめな保存やバックアップはきちんととるようにしましょう(=゚ω゚)ノ🌸