BLOG ブログ

操作方法

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

昨日の夜はイラストを描いたり描いたイラストにMacのアプリで音楽をつけたりしましたYouTubeやインターネットに使い方が詳しく載っていましたのでとても分かりやすかったです。今回はただスライドショーにしただけですが、次回はテロップなどが入れられるようになればいいと思います🌝🌸

今日は「操作方法」についてお話ししたいと思います!

業務でも趣味でも、説明書を読まないとわからないことがあると思います。文字が多くて何を書いてるかよくわからない、わからないことを調べているのにその途中で更にわからないことが出てきたなど、つまづいてしまうことがあるかもしれません。私はそういう時に「YouTube」を見て調べています。

YouTubeではたくさんの操作方法や不具合の修理方法、アドバイスなどが投稿されていて、大変わかりやすいです。コメント欄を見れば情報の正確さが分かって更に動画が見つけやすくなります(=゚ω゚)ノYouTubeでは使い方が映像で見られるし、投稿者さんによっては動画を編集してタップする場所などを詳しく教えてくれる方もいます。操作方法に迷った時は、ぜひYouTubeの方も活用してみてください♪