BLOG ブログ

SDGsについて

おはようございます!BLOOM WORKSのTAKAです!

最近は雨が続いていましたが、今日は晴れましたね!

道路が乾いているのを久しぶりに見た気がします。

金曜日に晴れるのはテンションがあがりますね(^^)/

土日も含めてこれからも雨の予報が続いていますが、ときどき晴れてくれるとありがたいですね!(^^)!

さて、今日は「SDGs」について書きたいと思います。

SDGsとは、Sustainable Development Goals の略で、持続可能な開発目標のことです。

2015年の9月に行われた国連サミットにおいて、加盟国の全会一致で採択されました。

簡単に説明すると、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

17の世界的目標、169の達成基準、232の指標から構成され、地球上の誰一人取り残さないこと

を誓っています。(leave no one behind)

発展途上国に限らず、先進国も取り組むものであり、日本も積極的に取り組んでいます。

最近はこのSDGsを掲げるために、ホームページに組み込む企業様も多数いらっしゃいます。

世界が共通して目指している目標で、お客様から提案される機会も少なくないので、

僕自身もしっかりと理解しておきたいです(‘◇’)ゞ