BLOG ブログ

計画性

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

私は年中ダイエットをしているのですが、最近は卵・チーズ・ササミなどを食べてタンパク質を多めにとるように心がけているのと軽い運動をしています。少しずつ痩せていければいいなと思います🌝🌸

今日は「計画性」についてお話ししたいと思います!

皆さんは計画性をもって行動していますか?日常生活や旅行など、様々な場面で計画を立てることがあると思います。私は計画を立てることが苦手で、そのまま成り行きで進めてしまうことが多いのですが、計画を立ててもよく予定通りにいかないことがあります。しかし業務はそうもいかず苦手ながらも一生懸命に計画を立てて取り組んでいます。(;’∀’)「午前中までにこの業務を終わらせる」「何日までにこの業務をに取りかかる」などスケジュール帳をきちんと管理して業務に取り組むと様々なミスを防げてスムーズに作業を進めることができます。専門学校の時の先生に教えていただいたんですが、スケジュール帳を選ぶ際には月ごとに日付が書いているところの欄が大きく文字が書けるようになっているものを選ぶのがいいんだそうです!(=゚ω゚)ノ