BLOG ブログ

継続

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

今日は「継続」についてお話ししたいと思います!

皆さん長く続けていることはありますか?習い事や趣味など一度は何かしたことがあるかもしれません。仕事などどんなことでも継続することで作業効率をあげたり次のステップに進むことができます。私が普段行っているデザインの業務ではデザイン系のソフトを使って作業を進めていますが、最初使い方を覚えるのに苦労しました。しかし課題であったり趣味の絵を描いたりして少しずつでもソフトを触って使い方を覚えていくようにしました。継続することで少しずつ機能を使えるようになってきました。逆に続けてソフトを触っていないと最初に覚えていた機能を忘れてしまいまた調べながら使うことになってしまいます。(._.)

PCなどに備わっているショートカットキーも同じで、何度か触っていれば覚えることができますが久しぶりに使ったりすると忘れてしまうことがあります。常に使っていくことで忘れませんし、応用した機能も使えるようになると感じますので、特に専門性を要する分野ではしっかりと続けていくことが大切ですね(=゚ω゚)♪