BLOG ブログ

人工知能AIについて

おはようございます。ブルームワークスの丼です(^^)/

今日は人工知能AIについて書いていきます。

人工知能AIとは人間の脳の代わりとなり、さまざまな仕事をAIが賄ってくれます。

機械が人間を支配するような映画がありましたが、

AIは本当にそんなSF映画のような話しなのでしょうか?

 

現在のAIはインターネット、SNSといったものと同じで現在のマーケティングを加速させる

新しいマーケティングツールとなっています。

 

身の周りを見渡すと、実はAIはすでにたくさん存在しています。

例えば家電量販店でも購入できるお掃除ロボット ルンバ/アイロボット

障害物を自動認識して床掃除を行いバッテリー残量が少なくなると自らホームベースへ戻り充電を行う。

 

ヤマト運輸やiQOS等のお問い合わせチャット

これはチャットボットと呼ばれるものでシナリオに沿って柔軟に話しを進めることができる対話技術です。

 

ホームページ制作業界でもAIアナリストなどGoogle Analyticsと連携し、サイト内のユーザー行動を分類し現状のデータと比較し

具体的な予測、アドバイスをしてくれる技術があります。

 

愛媛県松山市の株式会社ブルームワークスではホームページ制作はもちろんのこと運用サポートも行っておりますので

お気軽にご相談下さい。