BLOG ブログ

メモ

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

お盆も明けましたが皆様満喫できましたか?今年もコロナの影響であまり外出できませんでしたが、今日からまた一生懸命業務に励みたいと思います!

今日は「メモ」についてお話ししたいと思います!

日々業務や生活を送っている中で、「メモ」はとても重要になります。特に会社やアルバイトでは覚えることがたくさんあると思いますが、常にメモをして同じことを二度は聞かないよう努力していかないといけません。会社に勤めてすぐは特に覚えることが多いと思いますが、最初にその会社のやり方などたくさん教えていただくと思います。その時に、上司の業務時間を割いてもらい教えていただいているという自覚を持ってしっかりとメモをします。覚えにくいことは復習したり、数をこなして覚えていったりすることでより早くスムーズ業務を行えると思います(=゚ω゚)ノ

付箋にメモをしてそれを机に貼ったり、PCの端に貼ったりして覚えるのもいいかもしれません。常に見えるところにメモを置いておくことですぐに確認ができるし、覚えたと思ったらそのメモを剥がしていくといいと思います(*’▽’)🌸

色々なメモの仕方があると思いますが、自分に合ったメモで知識をどんどん増やしていけるといいですね♪