BLOG ブログ

グッズ作り

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)最近ダイエットで毎日歩いて出社してるんです!しっかり食べながらダイエットしようとしてるので熱中症に気をつけながら頑張ります💪🌸

今日は「グッズ作り」についてお話ししたいと思います!みなさんはクリアファイルやステッカー、マグカップ、アクリルキーホルダー、クッションなどのグッズを作ったことはありますか?私は趣味で創作のグッズを作ったことが何度かあります。友人からも誕生日にキャラクターの大きいクッションをもらったことがあります(*’▽’)趣味で行っているグッズ作りですが、いつかブルームワークスのキャラクターでキーホルダーとか作れたらな~と思います!

グッズ作りで私が利用しているサイトは2つです「オタクラブ」さんと「ピクシブファクトリー」さんで、どちらもとても丁寧に対応していただけます!学生の頃は、ビックサイトで行われるデザインフェスタに参加する行事があったのでオタクラブさんで缶バッジやポストカード、トートバッグなどの制作をしました。データをサイズに合わせて入稿するだけであとは作っていただけるのでとても助かりました。デザインフェスタなどに自分の作った作品で出店してたくさんの人の手に取ってもらえるのって素敵ですよね(=゚ω゚)ノ♪