BLOGブログ

Canvaについて

おはようございます、BLOOM WORKSのスタッフ、にゃんです。

今日はあいにくの雨ですが、まだ桜が散ってしまうほどではありません。

松山も今週末には桜が満開です。今年こそ少しはお花見ができるかととても楽しみにしています。

さて、前回はフリーデザインツールのCanvaについてお話しました。

今回もCanvaについて少し触れたいと思います。

Canvaは、オンラインで使える無料のグラフィックデザインツールです。

パソコンのブラウザがあればいつでもデザインが可能で、

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末のアプリにも対応しています。

また、だれでも無料で始めることができることが大きな魅力の一つです。

豊富なテンプレートが揃っており、デザインに必須のフォントも多数取り揃えられていますので

お好みのフォントを使ってレジュメなどの作成が簡単にできます。

その豊富なテンプレートを使用してテンプレートを使って

画像を取り込んだり、テキストを打ち変えるだけで、

クオリティの高いオリジナルのデザインが完成します。

 まずはテンプレートだけでも見るだけでも大変面白いです。

参照 https://www.canva.com/ja_jp/  画像はCanvaを使用して作成したもの。