BLOG ブログ

時間割

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

今週末は「地方祭」がありますね!私は小学生の頃お神輿をかついで松山市内を歩いていました。コロナの影響で花火大会やいもたき、お祭りなどは中止になることが多かったですがだんだんと開催されるようになってきたのでとても楽しみです。ただ7日の平日にあるらしいので、お祭りを見られたら良いなと思っています😊🌸

本日は「時間割」についてお話しします!

前にブログを書いたことがあるかもしれませんが、1年経ったので私の仕事の時間配を振り返ってみました。昨年は手帳や紙に「今日やること」を書いて実行していましたが、最近は「一ヶ月でやること」を紙に書いて壁に貼っています。こうすることで私だけでなく、他の人も予定を確認することができてその予定を見ながら作業を調整できるのでとても便利です。一ヶ月の作業を可視化しておくと「次はこれをするから今日中に資料を準備しておこう」と前もって確認ができるので続けていこうと思います。