BLOG ブログ

成長を確認する

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日はジムに行ってきました。最近さぼり癖が治らずジムが週一回になってしまているのですが、今週は頑張って2回行こうと思います💪ジムに週1回でも頑張って通ってるんだと自分を褒めながら自分のペースでゆっくりダイエットしていこうと思います!

今日は「成長を確認する」についてお話ししたいと思います!

アルバイトでも会社員でも業務をしていると色々なことを覚えていきます。毎日同じ作業を繰り返すような業務であっても、デザインのように毎回違うアイデアを出すような業務であっても自身のスキルアップを目指すのは大切だと感じます。日誌などをつけているのであれば過去の業務内容を見て一日の業務のスピードが上がっていたり、デザインであれば過去の作品を見て成長しているか、また今のデザインにかかっている時間はどのくらいかなど定期的に成長具合を確認していくと良いと思います。

1年以上同じことをしていて教えてもらったばかりのころと全く変わってないようでしたらもう少し努力をしていって作業効率を上げるでもいいので自分の業務を見直していく必要があると思います(>_<)ただ、前よりも大きく成長しているようだったら自分を褒めてあげることも大切だと思います😄🌸