BLOG ブログ

有名なデザイナー

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

最近コンビニで買える低糖質の食べ物にはまっています!最初はダイエットのため一つだけ試してみよう…と買って食べた低糖質のパンがすごくおいしくてはまってしまい、最近コンビニに入り浸るようになってしまいました。量があまり入ってないのでお腹いっぱいにはなりませんが小腹がすいた時やちょっとしたおやつにはとてもいいです!スナック菓子よりは良いと思うのでこれからも飽きるまでは続けていこうと思います💪

今日は「有名なデザイナー」についてお話ししたいと思います!

私が専門学校でデザインの勉強をしていた時は、よくデザイン業界で有名な方のドキュメンタリーを見ていました。その人が子供のころどうだったかや、出身の学校、どんなデザインをしているかなどをみていました。日常でよく目にするユニクロのロゴマークやセブンイレブン、TUTAYAのマーク、どこにでもある緑色の非常口のマークなどを手掛けたデザイナーの方々がたくさん出ていました。デザインを考える時に、道行く人の印象に残るような、あのマークといえばこの企業!というように認識されるようなデザイン+その企業に合ったマークなどを考えられるデザインナーは本当に尊敬します。

TUTAYAのマークを考えたデザイナーさんは黄色と濃い青といった配色をどのように編み出したかなどを知ることができて本当に勉強になりました。日常で何気なく目にしているマークもデザイナーの頑張りによってできているのだと思いました(*’▽’)