BLOG ブログ

季節のデザイン

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

皆さん土日はどのように過ごされましたか?どちらもいいお天気でとっても暑かったですね!今回の土日はあまり外に出ず友人とイラストを描いていました。イラストの練習をしたいなと思いつつも平日は帰ったら何もせずだらだらと過ごしてしまうので休日には少しずつ練習していきたいと思います🌸

今日は「季節のデザイン」についてお話ししたいと思います!

まだまだ暑い日が続いていますが、商店街を歩いたりお店の中に入ると秋のデザインが多く見られるようになってきました。今年の秋は何が流行ってるんだろうとか、今年はこの色を使ったデザインを多く目にするなど色々な発見があります。秋はオレンジや茶色、黄色など暖色系のあたたかみのある色を使うことが多いです。しかしハロウィンのデザインになると、オレンジなどの色にプラスして黒や紫などアクセントとなるような派手な色を使ったデザインが多くなります。季節や行事によってデザインで使用する色も変わってきますが街にそのデザインがたくさん出てくると季節の変わり目を感じますよね(=゚ω゚)ノ🍁

皆さんもお出かけする際には季節ごとのデザインにぜひ注目してみてください!