BLOG ブログ

近況報告

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

昨日は12時前には寝たんですが中々寝付けなかったので目をつむったままですが1時ごろまでは起きていました。友人から聞いたんですが睡眠ほどではないですが目をつむって横になっているだけでも脳が休まるらしいですよ!眠れなくてもスマホで動画などを見たりせずに安静にしているようにします。

今日は10月に入りましたので「近況報告」をしたいと思います!

今はWebデザインと名刺などのグラフィックデザインを中心に行っています。それともう一つ、空き時間があれば使えそうな商用利用可のフリーフォントをダウンロードしています。フリーフォントはインストールすればillustratorやPhotoshop内ですぐに使うことができます!初期に入っているフォントだけでは種類が少ないのでインターネットでフリーフォントを探したり、アドビが管理しているフォントをインストールして使ったりしています。

インターネットで検索する「商用利用可能なフリーフォント」に関しては、作者の方が禁止事項を記載している場合もあるので、注意事項をよく読んでマナーを守って使用するようにしましょう(=゚ω゚)ノ🌸