BLOG ブログ

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日は帰宅する際に近くの本屋さんに行ってみました!最近行くことが減っていたので楽しかったです。本屋にセールのDVDやCDがあって少し見てみたのですがピノキオや白雪姫、トムとジェリーなど昔よくみていたアニメがたくさんあってとても懐かしかったです。

今日は「本」についてお話ししたいと思います!

私は大学や専門学校の頃によく本屋さんに行っていました。買うものはいつも絵の描き方の本で家にも70冊以上はあると思います。古本屋や本屋さんでいつも立ち読みして気に入った本を購入していました。こうした本にはたくさんの情報が載っていてとても便利ですが私は読解するのが難しく、数回読んだだけで閉じてしまった本もあります…笑

本を読みながら作業しているのに本の通りに仕上がらないことは頻繫にあります。買っただけで上手くなった気がして満足してしまっているので、しっかり読んで知識として取り入れる努力をしていこうと思います(´;;`)今ではpixivやTwitter、Instagram、YouTube等でもたくさんの絵の描き方が載っていますが、物として手元に置いておきたいのでこれからも本を買ってしっかり熟読したいと思います。