BLOG ブログ

ラフ案

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

私はホラー映画が好きなのでよく見ているのですが、「仄暗い水の底から」という映画が好きで定期的に見ています。とあるマンションにお母さんと幼稚園の娘二人で引っ越してくるのですが、そこで起こる奇妙な現象のお話です。どことなく不気味でストーリーの進み方が好きなので小さいころからよく見ます。オススメなので興味がある方はぜひ見てみてください(=゚ω゚)ノ

今日は「ラフ案」についてお話ししたいと思います!

何かのデザインをするときも、趣味でイラストを描くときも「ラフ」や「下書き」を書く場合が多いです。頭の中で想像してデザインしていけるのはとてもいいことだと思いますが、私はいきなり描きだすのが苦手なのでスケッチブックなどに簡単にラフ案を出します。一つラフ案を出しておけば実際に制作する際に色替えなどをするだけで様々なバリエーションを作ることができます。またラフ案を提出できてチェックをしてもらえれば大幅な修正が来てもまたラフを考え直せばいいだけなので最後まで作ってしまってからの大幅修正を回避することができます。たくさんのラフ案を考えてご希望にそったデザインができるように頑張ります💪🌸