BLOG ブログ

予想

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

昨日は夜ネットフリックスでクレヨンしんちゃん映画を見ていました。私は昔の方の映画が好きなのでここ最近毎日ネットフリックスで見てます。今日は「風立ちぬ」を見てからまたしんちゃんの映画を見ようと思います!映画見るの楽しみに頑張ります(=゚ω゚)ノ🌸

今日は「予想」についてお話ししたいと思います!

日々業務を行っている中で、色々なことを予想するのはとても重要になります。「〇〇しておいた方が後々良いだろうな」とか「多分このことを言っているんだろうからこうしよう」など、ただ言われたこと、書いてあることだけをこなすのではなくしっかりと自分の頭でも考えながら行動していくと色々とスムーズに事が運びます。極端に言ってしまえば、入稿の際の印刷工場の注意事項に間違った内容が記載されているとして、それが間違いであるとわかった場合には修正しておいて確認の連絡を入れるなどした方がいいです。

こう言われたからとか原稿にこう書いてあったからなど、全て人任せにするのではなく自分の頭で考えながら気の利いた作業ができるように心がけていきたいと思います(*’▽’)