BLOG ブログ

データ管理

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

今日は「データ管理」についてお話ししたいと思います!

皆さんは業務のデータ管理が整理整頓をしながらできていますか?毎日パソコンを使った業務をしていると、データが段々とたまっていきます。デスクトップの整理などをきちんとこなしていくことでデータをきっちり管理していかなければいけません。そのために自分のデータをフォルダごとに分けていくことをおすすめします!(=゚ω゚)ノ

現在作業中のデータは「作業中」という感じで名前を付けてその中でさらに案件ごとにまたフォルダを作っていくというふうにしています。「完了」というようなフォルダを作って済んだ案件のデータもすぐに削除せずに分けていくといいかもしれませんね(*’▽’)

データを整理できていないと、終わったと思っていた案件のデータをまた出してほしいと言われたときにどこにあるのかわからなくなって迷惑をかけたり最悪データを削除してしまったりと大変なことになってしまうかもしれないので普段忙しくてデスクトップをぐちゃぐちゃにしてしまいがちですが、どこに何があるのかが分からなくなってしまうのでしっかり整理したいと思います!