BLOG ブログ

オリジナルキャラクター

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

今日は「オリジナルキャラクター」についてお話ししたいと思います!

皆さんは自分のオリジナルキャラクターを作ったことはありますか?小さい頃に紙に描いたキャラクターがあるという人もいるかもしれません。キャラクターは人型でも動物でも何でもいいと思うのですが、今はlineスタンプなどでキャラクターが流行っていますよね♪可愛い動物の他にシュールな感じの動物や人もヒットすれば売れるそうです(=゚ω゚)ノ

キャラクターを作ったらSNS などでお披露目してお友達をつくるなどして遊んでもいいし、lineスタンプなどグッズ展開に使うのもいいですよ!私は動物を描くのが好きで作った動物に世界観を持たせてストーリーを作るのも好きなので、今度時間が空いたときにまた何か作ってみようと思います。作ったキャラクターからヒントを得て新しいデザインに生かすのもいいかもしれませんね!