BLOG ブログ

コレクション

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

今日は朝からすごい雷でしたね💦天気が不安定な日が続きますが頑張っていきましょう!

今日は「コレクション」についてお話ししたいと思います!

皆さんは何かを集めてコレクションしたことはありますか?コレクションを自分の趣味としている方もいらっしゃるかもしれませんが、このコレクションがデザインの役に立つかもしれません(*’▽’)集める物の種類によって好きなデザインの種類が分かってきます。このデザインが好きだからこんな風に自分でデザインしてみようと思えたり、このデザインとこのデザインを組み合わせて新しいアイデアを出してみたりと色々展開させることができます!色々な物を見て好きだと思ったものを写真に撮ったり持ち帰ってコレクションしたりすることで自分の好きなデザインを生み出せるヒントになるかもしれません😊

私にも収集癖があるのですが、ジャンルは様々で可愛いと思ったシールやメモ帳、アニメのカードやジャケット画像の綺麗なCD、楽器など好きだと思うものを購入し、袋から一切開けずに何年も飾っていることが多くあります。自分の好きだと思ったものを直感でコレクションしてみるとデザイン行き詰った時のヒントになるかもしれませんね(=゚ω゚)ノ♪