BLOG ブログ

運をください

おはようございます!BLOOM WORKSのTAKAです!

今週も気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

今日は七夕ドッカンフェスについて書きたいと思います。

皆さんはドラゴンボールのアプリである、ドッカンバトルという

ゲームをしたことがありますか?

冒険やイベント、ミッションをクリアして龍石というアイテムを集め、

それを使ってガシャを引いてキャラを集めます。

当てたキャラたちで6人のチームを組んで、冒険やイベントに挑みます。

このゲームにはフェスというものがあり、新キャラや強力なキャラが

ドッカンフェスというイベントに登場します。

数あるドッカンフェスの中でも、特に激アツなのが周年フェスと七夕フェスになります。

周年フェスではその時期で一番強い新能力をもったキャラが登場し、

当てることができればかなり優位に立てます。

また、七夕フェスでは新キャラが登場するだけでなく、その年の周年で登場したキャラが

再録されるので、一番のイベントと言っても過言ではありません。

今は七夕フェスに向けて龍石をせっせと貯めています。

僕のアカウントはかなり高ランクではありますが、今回の七夕フェスにはどうしても

欲しいキャラがでるので、なんとか運を引き寄せたいと思います。