BLOG ブログ

反抗期の息子

おはようございます、BLOOMWORKSのにゃんです。

今日は久々に快晴で朝からお布団を2セット干してきました。

意味ないって、などと家族に言われても布団干しが大好きな私は干します!

今日はプライベートな話をちょっと。デザイン関係のお話でなくてごめんなさい。

うちの小5の息子、前々からお話しているように反抗期なのですが、昨日放った一言が衝撃的でした。

昨日は少し忙しく、帰ってきた子どもたちにきちんとお帰りも言えないような状態でPCの前で

作業をしていたら

 

「仕事と俺とどっちがたいせつなんだよ!!!!」

 

 

と、言いやがったんです。

 

「え??」(# ゚Д゚) (# ゚Д゚) (# ゚Д゚)

昭和のトレンディドラマ以来ですよ、その台詞耳にしたの。

 

 

勿論「仕事」です。

だって、お前の用事って今から行くスイミングの水着がないから探してってことやろ・・・。

自分で探せよ。。。

 

ええ、もちろん切れてしまいましたよ。

何言ってんだ??って。

 

彼が行った後、後ろを振り返るとうちでたった一人お利口さんのペットのポゴナが

瞳だけで私を慰めてくれました。