BLOG ブログ

デザインの勉強

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

最近友人と砥部動物園に行ってきました!カバの赤ちゃんが生まれててすごく可愛かったです!名前の募集もしていたのでぜひ行ってみてください(/・ω・)/🌸

本日は「デザインの勉強」についてお話ししたいと思います!

デザインの勉強といっても、座学ではなく日常生活でできる勉強です。「日常のデザインに注目して見る」ことが大切です!何気なく道を歩いているときも、スーパーでお買い物をしているときも、友達とお出かけしているときも、家でテレビを見ているときもデザインに注目してみてください。CMで流れた可愛いデザインや配色・街を歩いているときに目にしたポスター・スーパーで目にしたチラシなどデザインは日常生活に溢れています。「可愛い」や「このデザイン好き」と思ったら写真を撮って後から見返せるようにしたらいいと思います!(=゚ω゚)ノ

私が友人と行った動物園にもたくさんのデザインがありました。動物紹介のPOPや顔出しパネル、パンフレットなど、少し遊びに行くだけでもたくさんの情報が手に入りますよ!

少し外に出て、町中のデザインに注目して見るだけで、デザインの勉強ができるので普段からアンテナを張って生活してみてください♪