BLOG ブログ

趣味を充実させる

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

今日は「趣味を充実させること」についてお話ししたいと思います!

皆さんはどんな趣味がありますか?私はカラオケに行ったり絵を描いたり友達と遊んだりすることが趣味です!仕事柄普段からPCを見ることが多いのですが、帰宅したら趣味の絵を描いて遊んでる時もあります😊🌸絵を描いている途中にいい素材を見つけたり、新しいキャラクターを考案したりできると会社でも役立てるかもしれないので、趣味をしながら素材探しを行っています!

また、カラオケでも旅行でも外に出ることで様々な情報が手に入るのでたくさん見たり聞いたりすることはとても大切です。街中を歩いているときに目にしたお気に入りのポスターやチラシ、看板など、自分がこれから先作るかもしれないデザインのヒントがたくさんあるかもしれません!映画に行く時、お買い物に行く時、ただ外を軽く散歩するだけでも様々な発見があるので、普段から趣味を活用しつつ情報を集めていくと良いと思います(=゚ω゚)ノ♪

勉強しなきゃという強制的な感じでいくのではなく、色々な物を見て、聞いて、自分の中の知識量を増やしてデザイン制作に役立てればいいなと思います💪