BLOG ブログ
テキストを扱う上で注意することその②
おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)
今日は昨日に引き続き「テキストを扱う上で注意すること」についてお話ししたいと思います!
昨日は、テキストは自分では打ち込まず、原稿があるならそのままコピペして使用するのが良いと書きましたが、本日は日本語の漢字間違いや、英語のスペルミスなどを注意して見ていこうと思います(=゚ω゚)ノ
日本語は私もよく間違えます。例えば「~まで来て下さい」という原稿があった場合、「下さい」と漢字でありますが漢字で表現する場合、これは「(物などを)くれ」という意味であり、「〇〇してくれ」ではありません。この場合はひらがなで「~まで来てください」と訂正するのがいいと思います😊
このように、漢字で表記しても良いものかをデザインする人がきちんと見なければなりません。少しでもこの漢字怪しいな、と思ったらしっかり調べてデザインすると良いと思いますよ(^▽^)/また英語のスペルにもミスがないかしっかりと調べなければなりません。一つ文字が違っただけで他の意味に変わってしまうこともあるので、ここもインターネットや本等で確認してからデザインを進めるようにします。
私もいただいた原稿に文字やスペル等、間違いがないか確認して制作していきます💪