BLOG ブログ

デザインの感想

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

今日はデザインついての感想をお話ししたいと思います!

私はデザインを専門学校で2年間学び、社会人になって二年目になりますがデザインに得意不得意な分野があるので日々勉強中です!学生時代先生が「デザインは才能ではない」とおっしゃっていましたが、当時は絶対才能やその人のセンスが必要だと考えていました。デザインは才能ではないということは、デザインは磨けば磨くほど上手くなるということです。私にはデザインの才能が全くないと思っているので、この言葉に救われました。

デザイナーを目指して勉強してきましたが、デザインを行うソフトであるillustratorやPhotoshopの使い方が難しく何度も「もうやりたくないな」と思うこともありました。この二つのソフトはアップデートした時に、新機能が追加されることがあるのですが、覚えたばかりなのにまた覚えなきゃ💦と落ち込んだこともありました。今は新しい機能が追加されたら「どんな機能があるんだろう」と新しい機能にも興味を持つようになりました。

練習すればするほど…と思ってこれからも苦手分野のデザインを極めていこうと思います💪🌸