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web広告

おはようございます、BLOOM WORKSのTAKAです。

今日もブログを更新していきたいと思います!

一時は冬のような寒さでしたが、日中は涼しく、金木犀の香りもして秋に戻ったような気がしますね。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆様体調には気を付けてください!

 

さて、今日はweb広告について書きたいと思います。

お客様の中にも、ホームページと組み合わせてweb広告やSNSを使って、集客に力を入れる企業様も増えてきました。

web広告は費用がかかる反面、即効性があるのが特徴です。

業種、状況、環境によって広告の種類を使い分け、効率的に集客しましょう。

 

■リスティング広告(検索連動型広告)

検索エンジンの検索ワードによって表示される広告で、ユーザーの目的と合っている可能性が高く、コンバージョンに繋がりやすいことが特徴です。

クリック課金制で、月の予算を予め決めて設定することが多いですが、競合が多いワードは費用が高い場合があり、ワード選定が重要になります。

 

■ディスプレイ広告(アドネットワーク広告)

webサイトの広告枠に出稿でき、画像や動画を掲載できることが特徴です。

ターゲットユーザーが訪問する複数のサイトに表示させることが可能で、認知を広げることに適しています。

費用はリスティング広告に比べて比較的安価で行うことができます。

 

■リターゲティング広告

自社のホームページに訪問したユーザーを追跡し、別のwebサイトでも広告を表示させることができます。

忘れているユーザーを喚起したり、リピート率の増加が見込めます。

こちらも費用はクリック課金制です。

 

その他にもSNS広告や動画広告など、多数の広告があります。

BLOOM WORKSではホームページ制作と一緒に、お客様に合った広告のご提案も行います。

お気軽にご相談ください(‘◇’)ゞ