BLOG ブログ

時間割2

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

最近は寒さやコロナウイルスの影響で外に遊びに行くことが減りましたね。私はお正月に増えた体重がここ最近でやっと戻りました💦これからもジムやウォーキングをする際には十分に感染対策をして臨みたいと思います。                                                              

今日はこの前の続きで「時間割」についてお話ししたいと思います!

今週中に終わらせなければいけない業務や、何日までにどこまで、今日中に絶対などスケジュール管理が重要になってくることが多くありますが、皆さんはきちんとした管理がてきていますか?私はスケジュール帳を使って「制作」「修正」「入稿」などをジャンルごとにボールペンの色を変えてまとめていました。急ぎの内容に関しては赤色などと決めて、漏れがないように気をつけていました。お昼休みや帰宅した時などに時間配分を考えたり、その日の朝に何時から何時まではこの作業、←その時間に終わってなくても必ず次の作業に変えるというように決めた時間配分で動くことが多いですが、もっと効率のいい方法やこうしたらスケジュール管理しやすいなどありましたらぜひ私に教えてください!👏🥺

効率よく作業を進められるようにこれからも試行錯誤していきたいと思います!