BLOG ブログ

WEBブランディングの重要性

こんにちは、TOMOです(^^)/

気が付けば早いもので今年もあとわずかとなっていました(*_*)

☑BLOGを書けてない!

☑自社のコンテンツを強化出来てない、もっともっと、ブランディングしたい!

上記が出来なかった事に猛省しております。

 

今年は念願のゴルフレッスンに通ったり、最近は、何年かぶりに名刺交換会に参加してみたり、新しい素敵な方々との出会いに刺激を受けながら、日々、挑戦する1年となりました。

また、コロナ渦でも、WEB制作やグラフィック等、たくさんのご依頼をいただきましたお客様には大変感謝しております。

 

ここ1.2年でWEB業界は急成長し、クライアントが求めるニーズも多種多様となり、WEB業界は大きく変化したと感じています。

多くの中小零細企業が生き残りを模索する中で、大切だと感じたのは、「WEBブランディング戦略」です。

 

WEBブランディングとは、通常のコーポレートサイトよりもう少しレベルを上げてWEBサイトを制作し、競合他社と差別化を図れるよう、各コンテンツを丁寧に作り込み、情報発信をしてファンを増やしていくことだと考えています。

そのためには、コンセプト企画からWEBサイトの目的を明確にし、しっかりと設計することが重要となります。

 

そして、ブランディングは、すぐに目に見える効果が得られない場合も多く、ブランド確立までに比較的長い時間を要する為、資金力も必要となります。

今までのホームページは、「持っていて当たり前」という認識が大多数を占めていました。

ホームページは「企業の顔」ですから、これからのホームページの役割は、ただ、会社概要を掲載するだけではなく、「メディア」としての役割も担っていますので、専門性や信頼性の高いこまめな情報を発信することで、ホームページを生きている状態にし、SEO対策も駆使して、優秀な営業マンとなるよう私たちと一緒に育てていきましょう!

 

弊社では、ブランディングサイトにも力を入れています。

ホームページの実績ページに掲載していない \\ ブランディングサイトの制作事例もたくさんあります//

お気軽にご連絡いただければ幸いです(^_-)-☆