BLOG ブログ

習慣

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

最近ジムに行きだしたのですが、少しずつ筋トレをしています。足は筋トレしても何もないのですが、腕はすぐに筋肉痛になってしまいます。筋肉痛が完全に治ってからトレーニングを進めたいので週2か3のペースではやっていきたいと思います。継続できるように頑張ります。💪

今日は「習慣」についてお話ししたいと思います!

皆さんは何か習慣づけていることはありますか?1つのことを習慣づけるということは継続していくということなので慣れていないことほど簡単にできるものではありません。私は継続するのが苦手です。好きなことならずっと続けていけるのですが苦手なことほど続けるのが面倒になっていきます。苦手なことも継続し続けていけば得意に変わるしさらに継続していけば習慣になると思っているので、苦手なことの克服にもなりますし自分の得意なことのレパートリーが増えるので最初はいやいやしていることでもあきらめずに継続していくようにしようと思います。何事も継続しなければ身につかないと感じていますが、続けることが嫌になってしまわないように息抜きをしながらやっていきたいと思います。