BLOG ブログ

復習

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ )

昨日は家で晩ご飯を作りました。ほぼ毎日作ってはいるのですが時々お菓子で済ませたり、お店のお惣菜を食べたりしているので健康面が気になります💦昨日の献立は牛もも肉と豆腐、しめじ、目玉焼きを焼肉のたれで食べました。緑色の食材が一切入ってないので自炊のメニューもしっかり考えたいと思います…

今日は「復習」についてお話ししたいと思います!

私はWebデザインやグラフィックデザインを担当していますが、デザインの種類のよっては決まりがあるものもあります。特に文字の大きさはWebデザインとグラフィックデザインで違いがあると感じているのできちんとした使い分けをしたいと思います。こうした文字の違いやデザインの雰囲気の違いなどは何のデザインをするかにもよりますがある程度は覚えなければいけません。Webで画面に表示されるには大きすぎるデザインやチラシに向いていない書体などを頭に入れるにはやはり何度もデザインをしていって復習するのが一番いいと思います(=゚ω゚)🌸

何度も同じ修正をしていては効率が悪いし時間も無駄になってしまいますので、前のデザインが今のデザインに応用させられそうなら考えて応用していくのが良いですよ!復習することはとても大切ですね♪