BLOG ブログ

illustratorで絵を描く

 おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(*‘ω‘ *)

今日はillustratorについてお話ししたいと思います!

私がデザインをする際、使っているのは「illustrator」と「Photoshop」というソフトです。illustratorではデザインのレイアウトや簡単なキャラクターを作るなどの作業を行い、Photoshopでは写真の編集や加工を行います。特に作業の9割はillustratorで作業を行っています(・ω・)illustratorのソフトは使い始めた頃すごく難しくて、特に曲線を描くのが大変でした💦今もillustratorの勉強を続けていますので頑張りたいと思います💪

illustratorではデザインのレイアウトだけではなく、素材を作ったりイラストを描いたりすることもできます!ただ、イラストを描くといっても私たちが普段紙に描いているような感じではなく図形と図形を組み合わせて描くようになります。雑に描いたウサギですが、載せてみたので画像を見てみてください。このように図形でキャラクターを描いていくことが多いです!紙に描くみたいに図形じゃなくても描く方法はありますので、気になる方はぜひillustratorを使ってみてください♪