BLOG ブログ

自分の顔の加工3

おはようございます、BLOOMWORKSスタッフのにゃんです。

土日は梅雨の晴れ間で久々にロングランをしてきました。

昨日は、家族と白猪の滝に行ってきました。駐車場から1キロほど坂道を登ると白猪の滝に着きます。

道はちゃんと舗装されていて歩きやすいのですが坂の傾斜が結構あるので

うちの子供たちがバテるかな、と少し心配だったのですが小学校に上がり、体力もついたのか以外に平気でした。

水量も多く、迫力のある滝を見れ、リフレッシュできた日曜日でした。

 

さて、今回は自分の顔の写真を加工する方法をお教えする最後です。

今日は肌の質感を綺麗に整えましょう。

Photoshopで開いた画像のレイヤーをまず複製します。

まずは、そのレイヤーにレイヤーマスクを追加しましょう。

レイヤーマスクを追加したのちにそのレイヤーのサムネイルを選択します。

上のメニューのフィルター→ぼかし→ぼかし(ガウス)を選択します。

自分で具合をみながらぼかしのサイズをお好みに調整してください。

全体的にぼかしをかけた後、レイヤーマスクのサムネイルを選択します。

その後レイヤーマスクを反転するとぼかしが見えなくなります。

次にブラシを用いて肌を綺麗に見せたい部分をなぞっていきます。

例えば頬骨や鼻筋、おでこなどをブラシでなぞっていき、ぼかしをかけていくと

肌がとてもきれいに見えます。

 

この作業ができると履歴書やプロフィールに載せる自分の顔写真をお好みの肌質に調整できますよ!