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仕事の時間配分について

おはようございます!BLOOM WORKSスタッフのebiです(/・ω・)/

今日は仕事の時間配分について私の理想をお話ししたいと思います。

 

皆さんはアルバイトや会社員として仕事をする際、任された業務をどのような時間配分でこなしていますか?

任される業務は一つだけではなく納期や締切に合わせてこなす数量や時間が変わっていくので常にスケジュールを見ながら取り組むようにしています。新しい業務がくると、まず最初にスケジュールをチェックしてから最優先の業務を決めます。それがいつ終わって、次の業務に取りかかれるのはいつかを考えて順々に仕事をこなしていくのが私の理想です✨

次に業務の難易度で順番を決めるのが良いと思います。同じ締め切りの難易度が違う業務を任されたら簡単な方から終わらせるようにしています。すぐ終わる簡単な仕事を先に片付けてから次の仕事に取りかかることで残り時間を難しい方の仕事に割り振れるからです。時間がかかる難しい業務を先にしてしまうと終わりが見えずズルズルと続けてしまって残っている方の業務に取りかかれないからです。

多く任された際は常に全て100%にしてから次にいくのではなく、60%~70%までできたら一旦置いて他の業務に手をつけるなど、全体的に手をつけて納期までに全てを100%に持っていけるようにしたいと思います💪